出産&育児おぼえがき

出産~育児の覚え書きです。2016年2月22日に男児を出産しました

出産祝いでもらったもの、うれぴかったもの

出産して一生分のプレゼントをもらったと思うんですけど、関心したのはみんな上手にプレゼント選びをするな~ってこと

自分でも忘れちゃう前にバババーっと書いていきます。

 

1、オムツ&おしりふき

我が家はパンパースでいくことにしたのですが、オムツを意外といただきました。

一般的にはパンパースが人気なの?もらったのも全部パンパースでした。

パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ さらさらケア 342枚 (114枚×3パック)

↑我が家で購入したのは、アマゾンの114枚×3のパンパーなんですけど、アマゾンプライムユーザーの友人からは当然のようにこちらをいただきました。流石や

 

おしりふきは特にこだわりはありませんが、こちらも腐るものではないのでうれぴかったです!

 

2、おむつケーキ

流行のおむつケーキ。ガラガラやタオルとセットのものもあり可愛くて嬉しかった。

こちらもパンパース新生児用おむつのラッピングでした。

2つもらったけど、なんだかんだ可愛いので崩せてない・・・。

 

3、お洋服&よだれかけ

ミキハウス、ファミリア、プチバトーや時期的に甚平などお洋服をいただきました。

2月末生まれだったので意外とうれしかったのが「帽子!」

今5月中旬ですが、最近の紫外線にかなりのダメージを受けているのでナイスタイミングでいただいた時にはナイース!と思いました。

ちなみにサイズは44センチがぴったりでした。(一般的には42~46)

好みがあるから人を選ぶかもしれないけど、私的にはナイスプレゼント!

amabro アマブロ BAB DRESS (ロンパース) [ 60cm★マリン ]

アマブロ(amabro)のロンパースもかわいかった~はふーん!

 

こんな感じでした。

お洋服なんかは好みがあるけど、自分では買わないようなデザインのものをもらって意外に子どもに似合うものがみつかったりして楽しいですよね。

 

番外編 ジャラーン!

出産までに意外ともらい、尚且つかなりうれぴーかったのは「お守り」!

みんなよく考えてくれているものですね・・・

今、手元には5人の家族や友人からもらったお守りがあります。

プレゼントってうれぴーよね、の覚え書きでした。