出産&育児おぼえがき

出産~育児の覚え書きです。2016年2月22日に男児を出産しました

子連れお祝いランチ 八王子うかい亭(八王子)

5月5日。初節句だったんですが、両家集まってということもちょっとめんどくさいなぁと(私が)思い、だけど何もしないのもさすがになぁ。と

八王子うかい亭の半個室の鉄板席でお祝いをしてきました。

2月22日に産まれたのでその時点で約2か月だったのですが、家から約1時間弱。

車での遠出も大丈夫かなーと行く前に色々とシュミレーションしたんですが

ま、車でギャン泣きしたらコンビニの駐車場にでも車とめて、必殺授乳作戦でいくかーと高をくくったら結構問題なくするっと行けて帰ってこれてしまいました。

 

GWまっさかりの5日でしたが、昼過ぎのピークの時間を超えていたこともあり2週間前に予約完了!

うかい亭(東京に数店舗と横浜に2店舗あります)は郊外の店舗だと1階が半個室の席で2階がカウンター席になっているんですが、予約すると1階の半個室も2名とかで使うことができて(もちろん大人のみでも可)個人的にはお祝いごとや、子連れなんかだと超いけてるんじゃないか・・と内心思っています。

結構高いし(2人で2万弱くらい)コスパはそんなよろしくないけど、鉄板焼きってこれくらいしそうだから諦めている。

 

お店につくと、テーブルに息子へナプキンで折られた兜があって母の心はぎゅっと掴まれました。(簡単)

f:id:kiku2929:20160522004022j:plain

「息子さん、被れるのでよかったら写真撮りますよ~」と、また母の息子ギャラリーが増えてしまう!うれぴー悲鳴!

が、コース料理も進む中息子のおっぱいぐずりが発動。

たしかに・・お店につく前に授乳してから1時間半。寝てたらもうちょっともつものの起きてたらおっぱい飲みたいわな。

トイレの中だけど椅子とおむつ替えスペースがあるとのことでサクっと授乳。

問題なし。

f:id:kiku2929:20160522004202j:plain

久しぶりの牛肉、美味かったな~・・・

ちなみに、焼き手さんは個人的に年の功だと思っているので(個人的にはですが)おじいちゃんに焼いて欲しいコケシです。

 

デザートは2階のデザートスペースでいただくのですが、またもおっぱい!おっぱい!

もういいや。と思い愛用のスワドルミーを結んだだけの授乳ケープをばさっと被せておっぱいタイム。

私のおっぱいのハードルはどんどん下がってきてます。

いつの日か電車の中とかでしだすのではないか・・・。

 

とにかく、超美味かったです。

是非行かれるときは早めの予約で1階の半個室を!

 

八王子うかい亭(八王子)

★★★★☆

・・ちょっと金額がお高いからね。

八王子うかい亭

 

 

伊藤理沙のおかあさんの窓でおっぱいを吸われすぎてエッチの時になぜ男がおっぱいを吸うのかよく分からなくなった。と書いていたけど

最近私もおんなじことを思っている。

そして話は反れるけど、出産時暇かと思って伊藤理沙の漫画を何冊か持っていったら助産師さんに

「あーりさちゃん面白いわよねー」と近所に住んでるのか?というような雰囲気で言われた。(都内在住なのでたぶん違う)

しかしそんな風にさせる雰囲気を伊藤理沙漫画は持っている。

私も大好きです。