出産&育児おぼえがき

出産~育児の覚え書きです。2016年2月22日に男児を出産しました

子連れラーメン 鵠沼「くげ麺」

子供を産むと外食ってできなくなるよーと聞いていたのですが、今のところ1人でなければ大体のところで外食できているので不満も特にないです。

でも、行く前にはできれば

テーブル席がある

できればソファー席がある

なくてもベビーカーが入れる(まだ首がちゃんと座ってない2か月なので座らせる)

そこまで混んでいない

など、事前に調べておでかけしているので少しでも役に立てばいいなーと思い覚え書きをしまつ。

 

ラーメン!

さっと食べれて餃子好きな私にはたまらんランチ。

そして最近テーブル席があるラーメン屋を色々探していたのだけど、テーブル席があるようなラーメン屋さんは餃子がある率が高い!スバラ!

 

鵠沼のくげ麺さんはテーブルありーの、子供椅子ありーの、スペース広くてベビーカー10台くらい入れーの、駐車場完備(無料)ーので至れりつくせりのラーメン屋さんでした。

でも我が家は車だったのですが、駅から(鵠沼海岸駅)から結構あるみたいなのでちょっと遠いかも。

ラーメンは藻塩ラーメンと台湾風辛麺をいただきましたが普通でした。

うん、まずくも美味くもない。

でもスタッフさんがなぜかお母さん世代の人が多くて(私のお母さんだから50代くらい?)とっても安心して食事ができました。まんぷく

 

あと、金額が丁度良すぎるのがいいと思います。

週末餃子320円とか(美味しい)、コーラ100円とか・・・

ラーメン食べるときは私はコーラ飲まないけど、なんとなく土地柄コーラ飲みたくなる気持ちわかるかも。

 

くげ麺 鵠沼海岸

★★☆☆☆

 

テーブルだったら最悪泣いたら抱っこしつつ麺をすすることはできるけど

一応夫には「俺が抱っこしようか」という雰囲気は出していただきたい。

そういうことが出来ないからイライラするんだよな・・一言でいいんですよ。ぷんぷん