出産&育児おぼえがき

出産~育児の覚え書きです。2016年2月22日に男児を出産しました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れお祝いランチ 八王子うかい亭(八王子)

5月5日。初節句だったんですが、両家集まってということもちょっとめんどくさいなぁと(私が)思い、だけど何もしないのもさすがになぁ。と 八王子うかい亭の半個室の鉄板席でお祝いをしてきました。 2月22日に産まれたのでその時点で約2か月だったの…

子連れラーメン 鵠沼「くげ麺」

子供を産むと外食ってできなくなるよーと聞いていたのですが、今のところ1人でなければ大体のところで外食できているので不満も特にないです。 でも、行く前にはできれば テーブル席がある できればソファー席がある なくてもベビーカーが入れる(まだ首が…

出産祝いでもらったもの、うれぴかったもの

出産して一生分のプレゼントをもらったと思うんですけど、関心したのはみんな上手にプレゼント選びをするな~ってこと 自分でも忘れちゃう前にバババーっと書いていきます。 1、オムツ&おしりふき 我が家はパンパースでいくことにしたのですが、オムツを意…

赤レンガの宇都宮餃子祭りとマリーン&ウォークの激うまパン

4月22日~24日に赤レンガ倉庫で開催していた宇都宮餃子祭りに行ってきました。 もう遥か昔のことなのですが、一緒に行ったマリーン&ウォークの授乳スペースに感動したのでちょろちょろ思い出しながら書いていきます。 赤レンガまでは電車だとみなとみ…