出産&育児おぼえがき

出産~育児の覚え書きです。2016年2月22日に男児を出産しました

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティ&ベビーフェスタ2016~パシフィコ横浜~

4月2、3日にパシフィコで行われたベビーフェスタ2016に行ってきました! 調べてみると赤ちゃん関係のイベントって色々とあるもんで、可愛いムチュコちゃんとどっかお出かけしたぁ~い!ということでとりあえず行ってみることに。 土日の、そして桜満…

お宮参り~鎌倉 鶴岡八幡宮の巻~

3月22日(火)※平日 お宮参りに行ってきました! 2月22日に産まれているので、あれ?31日たってませんよね。 って感じなんですけど、私の産後検診が平日しかダメでできればお一人で来てください~とのことだったので、夫に有給を取ってもらい折角だ…

産後の愚痴

退院して1か月。 思い返せばこの1か月、本当にいろいろなことがありました。 夫と喧嘩をしてみたり。夫と喧嘩をしたり、そう夫と喧嘩したこともあったな・・。 出産した直後は、立ち会ってくれた夫に感動してメールで 「なんか、色々ありがとうね。感謝し…

出産 入院9日目~退院~

9日目は大変天気のよい朝だった。 私のベッドは運よく窓際で、レースのカーテンを開けるとまぶしいくらい朝は日が入ってくる。 黄疸(もう、ずっとこれ笑)対策には自然光でも紫外線に当てるがいいらしい。と聞いて朝っぱらから息子をオムツ一丁にして自然…

出産 入院8日目~母乳母乳母乳!~

さて。入院も残すところあと今日を入れて2日なのだが、あいかわらず黄疸の数値はやばいギリギリの値をウロウロしている。 黄疸の検査は血液検査なのだが、血液を採ったあとの絆創膏を見るとちょっと痛いたしい。 とにかく母乳だ母乳!ということで、母乳に…